さまぁ~ず・大竹:第1子誕生のサプライズ祝福に照れ笑い フジ新番組収録現場で

テレビ
新番組「フジテレビに出たい人TV」を収録した(左から)半井小絵さんと、「さまぁ~ず」の大竹一樹さん、三村マサカズさん

 お笑いコンビの「さまぁ~ず」がフジテレビ深夜の新番組「フジテレビに出たい人TV」のMCを務めることになり、29日、フジテレビ湾岸スタジオ(東京都江東区)で会見を行った。先日、妻で同局の中村仁美アナウンサーとの間に第1子男児が誕生した大竹一樹さんは、会見後、スタッフからサプライズで用意されたお祝いを受け、照れくさそうに会釈。元NHK「ニュース7」お天気キャスターで、今回番組でアシスタントを担当する半井小絵さんから花束を受け取り、スタッフや関係者からの祝福に笑顔で応えていた。相方の三村マサカズさんは、番組のセットで置いてあった中村アナウンサーが登場する卓上カレンダーを大竹さんの手に持たせようと、ちゃめっ気たっぷりのいたずらで大竹さんを祝福。コンビの仲の良さを見せていた。

 番組は、動画配信サイト「YouTube」を通じて人材を発掘する新感覚のオーディション番組。「フジテレビに出たい」と思っている人が自慢の一芸を番組ホームページに投稿すれば、そのまま「Youtube(ユーチューブ)」にある番組公式チャンネルにアップされ、好評ならば番組で放送されるという内容。

 ユーチューブでの評価がそのままオーディションになるという新しい試みの番組で、MCの大竹さんが古びた芸能事務所「大竹プロ」の社長、三村さんが専務となって、フジテレビに新たな人材を売り込んでいくという設定。半井さんは社長秘書役で民放初レギュラーとなる。

 番組の感想を聞かれた三村さんは、「僕はあまりパソコンをやらないので、ユーチューブ事情というのはわからなかったんですが、最近そんなことになってるの?って感じ。そういう(パソコンをやらない)人には結構新鮮で見られるんじゃないかな」とコメント。また大竹さんは番組のセットに注目したようで「窓の向こうのベランダとかがちゃんと(セットとして)できている。あっち(ベランダ)に行く訳じゃないのに。この徹底したすごさで、この番組いいなと思いました」と感動していた。

 「フジテレビに出たい人TV」は、4月9日から毎週月曜深夜0時45分~1時10分放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る