MANTANWEB(まんたんウェブ)

花田景子さん:17年ぶりラジオで復帰 親方も「楽しんでやったら」と応援

芸能
ラジオ番組「渡部陽一 勇気のラジオ」に出演する花田景子さん(左)と渡部陽一さん

 元フジテレビアナウンサーで貴乃花親方(元横綱・貴乃花)の妻の花田景子さんが、2日から放送されるニッポン放送のラジオ番組「渡部陽一 勇気のラジオ」(毎週月曜午後6時放送)に出演することが明らかになった。花田さんがレギュラー番組を担当するのは結婚した95年以来17年ぶりで、花田さんは「(貴乃花)親方も今回の新番組の件については、『ものすごくいい経験を与えてただいてよかったじゃないか』とましてやお相手が渡部陽一さんということで、『気負わず楽しんでやったらいいんじゃない』と言ってくれています」と明かしている。

 番組は、11年1月まで同局でレギュラー番組「渡部陽一 勇気のコトバ」を担当していた戦場カメラマンの渡部さんが、東日本大震災の被災地で復興支援に携わったことを契機に「ラジオから発する言葉の力で、元気のない日本に少しでも“勇気”を与えたい」という思いを強くしたことから実現したといい、元気が出たり前向きになれる言葉を発信していく。放送が平日の夕方ということもあり、番組では主婦リスナーに向けての情報も発信。料理研究家の若林三弥子さんを招き、料理レシピを紹介していくほか、主婦の知恵などの情報も発信していく。

 渡部さんは、「聴いていると自然と勇気がわいてくるような、優しく寄り添えるようなラジオにしていきたいと思っています。あたたかい時間を一緒に過ごしましょう」とコメント。花田さんも「実は現役でアナウンサーをやっていたのは6年だけなので私は主婦代表だと思って、主婦目線で情報発信していければと思っています」と意気込んでいる。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る