MANTANWEB(まんたんウェブ)

山口智充:「のどごし<生>」担当営業部長“昇任”を自ら辞退 リニューアル発表会に登場

テレビ

 お笑い芸人の「ぐっさん」こと山口智充さんが5日、東京都内で開かれたキリン「のどごし<生>」のリニューアル発表会に登場した。05年から“担当営業”として同商品のCMに出演してきた山口さんは、この日同席した同社の磯崎功典社長から部長昇格を言い渡され、「本当にありがたい」と大感激。だが一転して複雑な表情を見せ、「現場が大好きな私としましては、もっともっと現場にいたいんです。妻と子供は喜びますが、まだまだ課長として現場でやりたいことがあります。私は課長でいいです」と寸劇を繰り広げ、会場を沸かせた。

 「のどごし<生>」は05年4月に発売以来、これまで4回にわたってリニューアルしてきた。今夏に5度目となるリニューアルを実施するといい、カスケードホップの新たな採用と同社の特許技術であるブラウニング製法の進化によって、より爽快な味、香り、雑味の少ない後味を実現し、ゴクゴク飲める「のどごしの良さ」にさらに磨きをかけるという。同時にパッケージもリニューアルされる。

 同商品のCMに、発売から7年間で計65本出演したという山口さんは「7年はあっという間。初めて工場で試飲させていただいたときに、絶対来る!と思った。ビール好きな人間がうまいと思ったから、間違いないと思った」と興奮気味に語り、「うそがなく、みなさんにお伝えできているのかなと思います!」と“担当営業”としての胸を張った。

 同商品のポスターやCMを見た人から直接声をかけてもらうことが多いといい、「“のどごし”イコール“ぐっさん”みたいな形で、印象を与えさせていただいていたと思うと、非常にうれしい!」と笑顔で“のどごし愛”を語った。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る