BIGBANG:「お願い!ランキング」にサプライズ出演 長澤まさみ、渡辺直美らは大緊張

テレビ朝日提供
1 / 3
テレビ朝日提供

 深夜の人気バラエティー番組「お願い!ランキング」(テレビ朝日系)の人気企画「ストライクミュージック」に、韓国の男性5人組グループ「BIGBANG(ビッグバン)」が出演することが17日、明らかになった。ゲスト出演するお笑い芸人の渡辺直美さんが「今ハマっているアーティスト」として紹介され、スタジオで新曲「FANTASTIC BABY」を披露。この回は、渡辺さんのほか、女優の長澤まさみさん、タレントの大島麻衣さんの同じ87年生まれの3人が出演。BIGBANGに「3人の中で誰がタイプ?」と迫るなど緊張しながらも3人の乙女心も垣間見える内容になっている。

ウナギノボリ

 「ストライクミュージック」は、同年齢の芸能人3人が出演し、青春時代に夢中になった名曲の数々をプレゼンしながら何曲受け入れられたかで、ランキングを作成するという人気企画。プレゼンする1人が選んだ曲に対し、他の2人が自分にとっても“ハマった”曲かどうかを判定する。2人とも“ハマれ”ば「ストライク」、1人だけなら「スペア」、誰もボタンを押さなければ「ガーター」となり、ストライクを取った数で3人に順位をつける。

 収録では、渡辺さんが「歌、ダンス、ラップ……すべてが完璧!」と「BIGBANG」の魅力を熱弁していると、メンバー5人がサプライズで登場。突然の目の前に現れたメンバーにぼうぜんとした渡辺さんだったが、ハグや腕組みをされ、「やだもう。どうしたらいい? 私(笑い)」と興奮と動揺を隠せない様子で、ライブが始まるとノリノリに。ライブ終了後、渡辺さんら3人は緊張しながらステージに上がり、「3人の中で誰がタイプ?」と質問をぶつけると、なんと5人中3人が渡辺さんを指名……という様子が放送される。「BIGBANG」の出演回は5月3日深夜0時20分~1時15分に放送予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事