MANTANWEB(まんたんウェブ)

リポビタンD:発売50周年で歴代CMタレント集結 渡辺裕之らが「ファイト、一発!」

テレビ

 大正製薬の栄養ドリンク「リポビタンD」の発売50周年記念記者会見が10日、東京都豊島区の同社であり、プロ野球・ソフトバンクの王貞治球団会長、俳優の宝田明さん、渡辺裕之さん、野村宏伸さん、宍戸開さん、ケイン・コスギさん、三浦貴大さんら歴代のCM出演者10人が集結。同商品のキャッチコピー「ファイト、一発」時代のCMに出演した渡辺さんら8人は、5(ファイ)月10(ト)日午後1(イッ)時8(パー)分2(ツー)秒に、詰めかけた記者らとともに「ファイト、イッパーツ!」と気勢を上げた。

 「リポビタンD」は、1962年の発売から今年で50年。この間、テレビCMなどには合計16人のタレントが出演。初代CMキャラクターはプロ野球・巨人のエンディ宮本(宮本敏雄)さんが起用され、2代目として63年から10年間はソフトバンクの王会長、73年からは宝田明さん、その後も高橋英樹さん、勝野洋さん、宮内淳さん、真田広之さん……と豪華キャストが出演してきた。

 この日の会見には倉田てつをさん、西村和彦さん、滝川英治さんも登場。渡辺さんは「12年間をお世話になったが、共に今も変化、成長しつつある。やっていてよかったなと思いますし、非常にお世話になってます」と感謝し、「どこに行っても一言『ファイト』というと『一発』といってくれる。世界中の人が同時にいったら空気が揺らいだりして、すごいことになるんじゃないか」と壮大な夢を明かした。「ここにいる(キャスト)全員がみんなで力を合わせて、最後にファイト一発というCMもやりたいですね」と希望を口にした。

 なお、同社では、リポビタンDの50周年を記念した「とどけ、ファイト!キャンペーン」も実施。勝野さん、渡辺さんペア、西村さん、宍戸さんペア、ケインさん、三浦さんペアの3組が、リポビタンDを持って、“最高に頑張ってる”部活やサークル、地域活動、会社などを訪れるという企画で、抽選で10団体を選ぶ。応募は6月11日まで。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る