石井竜也:天海祐希の元恋人役でドラマデビュー 「カエルの王女さま」

「カエルの王女さま」の第7話でドラマデビューする石井竜也さん=フジテレビ提供
1 / 1
「カエルの王女さま」の第7話でドラマデビューする石井竜也さん=フジテレビ提供

 ミュージシャンでアーティストの石井竜也さんが、天海祐希さん主演の連続ドラマ「カエルの王女さま」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第7話でドラマデビューすることが12日、明らかになった。石井さんは、天海さん演じる倉坂澪の元恋人で、過去に同じ劇団に所属しており、現在はパリ・オペラ座で大成功した人気演出家で振付師の三宅光矢を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、ミュージカルスターの澪(天海さん)が、市の財政難の余波で風前のともしびとなったコーラスグループ「シャンソンズ」を立て直すべく、メンバーと共に奮闘する物語。毎回、往年のヒット曲などさまざまな楽曲をキャストが歌い、踊るシーンが見どころで、天海さんが「あの鐘を鳴らすのはあなた」を歌ったシーンを公式サイトで公開した動画はこれまでに、約20万回再生されている。

 石井さんは「光栄です。そのひと言につきます! もう二度とあいつを使いたくないと言われないように頑張ります(笑い)!!」と出演を喜んでいる。同作の第2話では石井さんがボーカルとして活動する音楽バンド「米米CLUB」のヒット曲「浪漫飛行」が使用されていた。

 同作のプロデューサーは石井さんの出演について「澪の過去を知る数少ないキーパーソンの役を、これ以上ないすばらしい方に演じていただくことになり、興奮しています!」とコメントしている。第7話は24日午後10時放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事