MANTANWEB(まんたんウェブ)

剛力彩芽:スマホで映画見放題に「女優としてうれしい」 「au発表会2012 Summer」

テレビ

 auのCMキャラクターを務める剛力彩芽さんが15日、東京都内で行われた「au発表会 2012 Summer」に、同じくCMキャラクターの伊勢谷友介さんらと登場。イベント中、同日にスタートした月額590円で人気の映画が見放題となる新サービス「ビデオパス」の世界観を紹介するコーナーでは、同社の高橋誠専務の家に遊びに来たという設定でトークセッションした。剛力さんは、新サービスについて「私は面倒くさがりなのでレンタルショップに行かなくてもいいのはうれしい。女優としても、いろんなところで見てもらえるのはうれしい。お仕事頑張っていかなきゃと思いますね」と話し、「星飛雄馬ばりに熱いですね!」とMCの赤坂泰彦さんに突っ込まれると、照れ笑いを浮かべていた。

 「ビデオパス」は、映画の人気作が見放題になるほか、レンタルDVDと同じタイミングで新作も1作品視聴可能。スマートフォンだけでなく、PC、テレビでもマルチデバイスで見ることができるというのが特徴。鮮やかなピンクのワンピース姿の剛力さんは「母や友だちと買い物に行ったりもするんですけれど、おうちが好き。(映画は)恋愛系をいっぱい見ますが、スリルがあってはらはらドキドキしちゃうのも好き」と休日の過ごし方を話し、「レンタルショップに行っても(棚に)ない場合がありますから、新作が見られるのはうれしい」と目を輝かせた。

 実際に携帯を操作しながらトークセッションに参加した伊勢谷さんは「パソコンでも、僕が見ていたシーンから再生できるんですね!」と興味津々で「これからはスマホで見るための映画の作り方も必要ですね。どんどん世界が広がっている。スマートフォンはいろいろな活躍の仕方がある。自由度が広がりますね」と監督目線でコメントした。

 発表会では、「ビデオパス」のほか、月額315円で邦楽・洋楽聴き放題の「うたパス」(6月中旬スタート予定)などの新サービスや、auのスマートフォンの新ラインアップ5機種、携帯の新ラインアップ3機種が5月下旬以降に発売されることなどが発表されたほか、世界初となる近距離無線通信「NFC」と非接触ICカード技術「FeliCa」をダブル搭載し、使いやすさを追求した「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH」、auでは初となるクアッドコアCPUを搭載し、マルチブラウジングでデータの多いゲームや動画を高速でなめらかな操作性で楽しめる「ARROWS Z ISW13F」、ディスプレー部が広範囲に振動することでクリアに音声を伝える「スマートソニックレシーバー」を世界で初めて搭載した「URBANO PHONE SL IS15SH」などの新機種の詳細も発表された。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る