芸能ニュースランキング:1位はガガのスカイツリー訪問 2位はジョニー・デップ来日

映画「ダーク・シャドウ」のジャパン・プレミアに登場したジョニー・デップさん
1 / 1
映画「ダーク・シャドウ」のジャパン・プレミアに登場したジョニー・デップさん

 14~19日に放送されたワイドショーで最も長時間取り上げられた芸能の話題は、ワールドツアー中の米歌手のレディー・ガガさんに関するニュースだったことがテレビ番組のリサーチやマーケティングを行う調査会社「エム・データ」の調べで明らかになった。2位は米俳優のジョニー・デップさんが来日したニュース、3位は俳優の早乙女太一さんの話題だった。

ウナギノボリ

 調査は、期間中にNHK、日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日で放送された午前10時半までのワイドショーとニュース番組で、芸能に関連する話題の放送時間を集計した。

 結果によると、1位はガガさんが15日に東京スカイツリー(東京都墨田区)を訪問したというニュース。タワーの骨組みをイメージしたシルバーの立体的なワンピースで登場したガガさんは「日本の最後の夜にスカイツリーに来られて幸せ。雨だけど、こんな美しい景色は見たことないわ」とコメントした。一方、インドネシア国家警察は6月3日に予定しているガガさんのジャカルタ公演について、開催を許可しないと発表した。放送時間は計3時間5分57秒だった。

 2位はデップさんが、主演映画「ダーク・シャドウ」のジャパン・プレミアのため来日したニュース。12日に1年2カ月ぶりに来日したデップさんは、成田空港や東京・六本木で行われたジャパン・プレミアで長時間にわたってファンサービスを行った。放送時間は計51分58秒だった。

 3位は、早乙女さんが、交際中のモデル・西山茉希さんと路上で口論となり、西山さんに暴力を振るったという話題。14日に会見を開いた早乙女さんは西山さんへの暴力を認め、謝罪した。また、早乙女さんは西山さんと同せい中であることも明かした。放送時間は計32分59秒だった。

 エム・データは、東京、名古屋、大阪地区のテレビ局で放送された番組やCMを、専門スタッフが実際に見て、テレビ番組やCMをテキスト化・データベース化して「TVメタデータ」を構築している。(毎日新聞デジタル)

 4位以下は次の通り。(敬称略)

4位 小林すすむ・死去

5位 大林素子・熱愛報道否定

6位 水谷豊&伊藤蘭・映画で結婚後初共演

7位 AKB48・前田敦子・卒業へ

8位 沢尻エリカ・芸能活動再休止

9位 シブヤ109ガールズフェスティバル

10位 ドナ・サマー・死去

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画