井上真央:最近は自宅で晩酌派「家でしっぽりと」

「アサヒ ダイレクトショット」の新TVCM発表会に登場した井上真央さん
1 / 10
「アサヒ ダイレクトショット」の新TVCM発表会に登場した井上真央さん

 女優の井上真央さんが28日、東京都内で行われたアサヒビールの新商品「アサヒ ダイレクトショット」のTVCM発表会に、俳優で歌手の山下智久さんとともに登場。お酒は好きでよく飲むという井上さんは、「仕事が早く終わったときとか、スタッフさんや共演者の方と飲みに行くこともあります。最近は家で飲むことも多いです」と告白。自宅で晩酌ということから、「おじさんっぽいんじゃないって言われるときもあるんですけど、好きなので。家でしっぽりと」と意外な一面を告白した。

ウナギノボリ

 新CMは「登場 海篇」「登場 草原篇」の2種類で、「でっかい口で飲もう。でっかい口で笑おう」をコンセプトに、山下さんと井上さんが大笑いするシーンが描かれている。今回がアルコールメーカーCM初出演という山下さんは「なんでこれまで(CMの)お話がいただけなかったのかなというくらいお酒が大好きなので、うれしかった」とにっこり。お酒を飲むシーンについては、「わりと大勢でわいわい楽しく飲むことが多いです」と明かした。

 ハワイ・オアフ島ノースショアのビーチでのCM撮影は天候に恵まれ、山下さんは「ハワイで撮影だったし、なかなかいい笑顔ができたのではないかと思います!」と満足げ。一方、山下さんと初共演の井上さんは「(撮影では)いきなり大笑いしなければならなかったので大変でしたが、山下さんと初共演でうれしかった」と笑顔で語った。新CMは29日から全国で放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事