MANTANWEB(まんたんウェブ)

世界まる見え!テレビ特捜部:杉野真実アナ晴れて新MCに

テレビ
「世界まる見え!テレビ特捜部」で新MCを務める杉野真実アナウンサー(左)

 4月に入社したばかりの“見習いアナウンサー”ながらバラエティー番組「世界まる見え!テレビ特捜部」(日本テレビ系)のMCに抜てきされた日本テレビの杉野真実さんが、今回晴れてアナウンス部に配属になり、正式に同番組の新MCに就任することになった。4日放送の2時間スペシャルから出演する。杉野アナは「アナウンサーとして基礎能力をしっかり身につけないとという身の引き締まる思い」と緊張した面持ちで語った。

 「世界まる見え!テレビ特捜部」は世界各地で放送されたテレビ番組を紹介するバラエティー番組。90年の放送スタート時から所ジョージさんが司会を務めており、ビートたけしさんも91年から出演している。進行役は、09年までは楠田枝里子さん、09年~12年3月は11年に日本テレビを退社した西尾由佳理さんが担当。杉野アナは5月21日の放送でアナウンス部研修中の身ながら「研修の一環」として出演しMCを務めた。

 杉野アナは「台本を読み込む際に想定外のことが起きる想定をしているんですが、どこで自分が話せばいいのかとか模索中」と話したものの、「(4日放送回の出来は)70点。甘いですかね。これからは出演者の方の話をきちんと受けるということを心がけたい」と早くも次回に向けて意欲を燃やしていた。

 「面白いこともまじめなことも何でも好きで大変なことも“苦”とは思わない。難題をふっかけられたら『よしやるぞ』という負けず嫌いなところがある性格」という杉野アナは「たまにあまりにも自然体過ぎてアナウンサーであることを忘れて表情が硬くなったり、雑な回答をしてしまうことがあるので直していきたい。自分の言うことに一生懸命にならずにとにかく受けて(話を)聞くことを心がけていきたい」と話した。「世界まる見え!テレビ特捜部 2時間SP(仮)」は4日午後7時から放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る