大島麻衣:総選挙を前に後輩にエール

1 / 9

 アイドルグループ「AKB48」の元メンバーでタレントの大島麻衣さんが5日、東京都内で行われた釣り番組「ニッポンを釣りたい!~絶景・秘境に大興奮! 世界遺産 旬の旅~」(フジテレビ系)の制作発表に登場。6日に控えた「第4回AKB48選抜総選挙」について、大島さんは「藤江れいなにがんばってほしい」と後輩へエールを送った。

ウナギノボリ

 「ニッポンを釣りたい!」は、テレビ新広島が制作する釣り番組シリーズで、今回は「世界遺産」をテーマに、日本の原風景や食文化を旅情たっぷりの3話オムニバス形式で紹介する。沖縄県では大島さんとお笑い芸人の渡辺直美さんがセレブ気分でヘリコプターをチャーターし、首里城の上空を空中散歩したり、タレントで東京海洋大客員准教授のさかなクンのサポートを受け、トロピカルフィッシングに挑戦。小笠原諸島編では俳優の渡部豪太さんが父島で大物を狙い、飛騨白川郷編では俳優の温水洋一さんと平山浩行さんがイワナの渓流釣りに挑戦する。

 プライベートでも仲良しという渡辺さんと沖縄で船釣りに初挑戦した大島さんは、「仕事を忘れてカメラマンさんがついてきているという感覚で楽しかった!」とにっこり。自身が釣った魚をさかなクンがさばいてくれたといい、「オジサンという種類の魚をまるごと食べて、おいしかった!」と笑顔で振り返った。

 会見には渡部さんも登場。海釣りも船釣りも初めてという渡部さんは、自身が釣り上げた13.7キロのクエの魚拓を披露。「あの引きは今まで味わったことのない、海の中から引っ張られている感覚。腰を入れないと釣れなかった」と感想を語りながらも、「島にすごいいいマッサージ師の方がいて。ゲームのRPGの休憩所のような感じで体力を回復できた」とユーモアたっぷりに振り返った。

 番組は24日午後4時5分~同5時20分に放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事