MANTANWEB(まんたんウェブ)

渡辺直美:大島麻衣と沖縄船釣りに初挑戦 首里城上空の空中散歩やアグー豚も堪能

テレビ
「ニッポンを釣りたい!~絶景・秘境に大興奮!世界遺産 旬の旅~」の番組場面

 お笑い芸人の渡辺直美さんとタレントの大島麻衣さんが、釣り番組「ニッポンを釣りたい!~絶景・秘境に大興奮! 世界遺産 旬の旅~」(フジテレビ系)に出演し、沖縄で船釣りに初挑戦した。プライベートでも仲のいい2人は、セレブ気分でヘリコプターをチャーターし、首里城の上空を空中散歩したり、沖縄のブランド豚「やんばる島豚あぐー」専門の焼き肉店での食事を堪能している。番組は、6月24日放送予定。

 2人は、10種類以上の魚を釣ることを目標に、タレントで東京海洋大学客員准教授のさかなクンのサポートを受け、トロピカルフィッシングに挑戦。釣った魚を地元の人気居酒屋に持ち込んで調理してもらい、沖縄の海の幸に舌鼓を打ち、さかなクンは「ギョギョギョ、うま~い!」と大喜びだったという。

 また、大島さんが焼き肉店で、渡辺さんに特別メニューとして“豚の頭”を用意。豚の顔をそぎ落としながら食べる様子に初めは驚いていた渡辺さんも地元の人に「豚の顔の皮には、良質のコラーゲンがたっぷり」と教えられ、「見た目はこんなだけど、甘みもあってトロットロ~!」と大絶賛。また、渡辺さんが次に訪れた沖縄民謡酒場では、島唄三線ライブに飛び入り参加しダンスを披露するなど、釣り以外の沖縄を堪能した。

 「ニッポンを釣りたい!」は、テレビ新広島が制作する釣り番組シリーズで、今回は「世界遺産」をテーマに、日本の原風景や食文化を旅情たっぷりの3話オムニバス形式で紹介する。東京都・小笠原諸島編では俳優の渡辺豪太さんが小笠原諸島父島で大物を狙い、岐阜県・飛騨白川郷編では俳優の温水洋一さんと平山浩行さんがイワナの渓流釣りに挑戦する。6月24日午後4時5分~同5時20分にフジテレビ系で放送予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る