南明奈:親友はるな愛を「おっさん」と言いたい放題 フジ系「ニッポンを釣りたい」会見

「ニッポンを釣りたい!~明日行きたい美しき名所~」の制作会見に登場した(左から)南明奈さん、永井大さん、はるな愛さん
1 / 1
「ニッポンを釣りたい!~明日行きたい美しき名所~」の制作会見に登場した(左から)南明奈さん、永井大さん、はるな愛さん

 タレントの南明奈さん(22)が8日、釣り番組「ニッポンを釣りたい!~明日行きたい美しき名所~」(フジテレビ系)の同局で開かれた制作会見に登場した。番組内で一緒にマダイ釣りに挑戦したプライベートでも仲がいいというはるな愛さん(38)に対し、南さんは「仲良しのはるなさんと一緒に行けたのがすごく楽しかった」と言いつつ、「改めてはるなさんはおっさんなんだなと確信しました。釣ってる姿とか、開始して30分で座っちゃうという体力のなさ、移動のときにいびきをかいて寝るところとか。釣りガールでなく釣りボーイ(笑い)」と言いたい放題で会場を沸かせた。

 番組はテレビ新広島が制作する釣り番組シリーズ第17弾で、旅と釣りを通して日本の原風景や食文化を、旅情たっぷりの3話オムニバス形式で紹介する。南さんとはるなさんはマダイ釣りに挑戦する広島・鞆の浦(とものうら)編に出演。そのほか、麻丘めぐみさん(55)とお笑いコンビ「トータルテンボス」がメバル釣りに挑戦する石川県・能登半島編や、会見にも登場した永井大さん(33)がヒラマサ釣りに挑戦する長崎県・対馬編も放送する。

 はるなさんは、昔よく彼氏と磯釣りに行ったことを引き合いに出し、「餌にフナムシを捕まえて釣るんですけど、釣った魚をつかむのが苦手で『いやー、取ってー』と言っても信じてくれないんですよ。今回番組で、アッキーナはこう見えて魚をわっさーとつかんで取ってくれるんで、『アッキーナ、魚取ってー』って(笑い)。何か私茶番な感じでした」と笑顔で語っていた。

 また、釣りは初心者という永井さんは、「(ヒラマサ釣りは)ルアーを付けて釣るんですが、駆け引きなんですよ。それが楽しく、奥が深いスポーツなんだなと思いました。また機会があれば行こうかと(思う)」と釣りにハマった様子だった。番組は、26日午後4時5分からフジテレビ系で放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る