注目の新譜:JUJU 新曲は胸を締めつけるミディアムナンバー

JUJUさんのシングル「ただいま」のジャケット
1 / 1
JUJUさんのシングル「ただいま」のジャケット

 歌手のJUJUさんが通算21枚目のシングル「ただいま」(Smej Associated)を13日に発表した。

ウナギノボリ

 「ただいま」は竹野内豊さん主演のTBS系ドラマ「もう一度君に、プロポーズ」の主題歌。ミディアムテンポの優しいメロディーが印象的な楽曲で、温かさと切なさを絶妙なバランスで盛り込んだJUJUさんの歌が胸を締めつける。柔らかなストリングスを用いたアレンジを担当したのは、幅広いアーティストを手がけ、現在のJ−POPシーンを陰で支えているといっても過言ではない亀田誠治さん。カップリング曲として、JUJUさんも登場するジャックスのCM曲「花がめぐるところへ」と、07年発表のシングル曲で熱心なファンからの支持が高い「ナツノハナ」をジャジーに仕立て直したバージョンを収録している。

 「ただいま」は4曲入りで1223円。昨年夏から秋にかけて行われたコンサートツアー「JUJU LIVE TOUR 2011 ~YOU~」の模様をダイジェストで収録したDVD付きの初回生産限定盤は1700円。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事