岡本夏生:前歯折れ、胆石9個に「老けちゃったわね」

1 / 12

 タレントの岡本夏生さん(46)が19日、東京都内で行われたスポーツ振興くじ「toto」で最高6億円が当たるくじ「BIG」の新CM発表イベントに、高田純次さん(65)とともに出席。イベント後、取材に応じた岡本さんは、「オートクチュールのボディコンよ!」と特注の衣装でボディーラインを強調したが、取材前には鏡を見て「老けちゃったわね」とポツリ。「6億円が当たったら? 仕事辞めて胆石の手術します。この1~2年働いて、ちょっと老けてきちゃったので……。胆石もだいぶ増えて9個になってます」と告白し、さらには、「はっさくの種をかんだら、前歯が折れちゃいまして。6億当たったら歯の治療に専念したい。今は稼ぎ時なもんで、ボンドでくっつけて、歯をぶら下げたまま仕事してます」と多忙ゆえの苦労を明かしていた。

ウナギノボリ

 一方の高田さんは、「僕は6億円当たったら、1億円でバンコクに行こうかなと。残りの5億を元手にまたBIGを買って、6億当てて、次はベトナムあたりに行って、世界旅行がしたい」と夢を語り、「僕もまだ自分探しの旅の途中ですから」と“テキトー”な発言で笑わせた。そんな“テキトー”発言でブレークしていることについて聞かれると、「うれしいですね。僕自身も分からないけど、65年生きてきたごほうびかなと思いますよね」と笑顔で話していた。

 最高6億円が当たるくじ「BIG」は、1口300円。現在、高田さんそっくりの「BIGマン」が出演するCMが放送中だが、この日のイベントには、新キャラクターとして、BIGマンの妹で、岡本さんにうり二つの「BIGウーマン」も登場。「給料日にはBIGを買おう!」とアピールしていた。BIGウーマンも登場する新CMは20日から全国で放送予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事