清水良太郎:「毎回違ったものまねします」 舞台「ザ・ベストハウス123」

舞台「ザ・ベストハウス123 on Stage!!」の会見に登場した清水良太郎さん(後列左)と出演者ら
1 / 5
舞台「ザ・ベストハウス123 on Stage!!」の会見に登場した清水良太郎さん(後列左)と出演者ら

 ものまねタレントの清水アキラさんの息子でタレントの清水良太郎さんが出演する舞台「ザ・ベストハウス123 on Stage!!~おかしなおかしな探偵物語!…は、コレだ!!~」が16日、東京都渋谷区の渋谷区文化総合センター伝承ホールで初日を迎え、清水さんら出演者が同所で公開けいこと会見を行った。清水さんは「ステージ上で松井(絵里奈)さんと“ガチものまねバトル”を毎回しますので楽しみです。毎回違ったものまねが出ます」とアピールした。

ウナギノボリ

 「ザ・ベストハウス123 on Stage!!」は、フジテレビのバラエティー番組「ザ・ベストハウス123」を初舞台化した作品。ある美女の依頼で謎の屋敷「ベストハウス」に潜入することになった2人組の探偵が、森羅万象のベスト3を決めようとする住人たちの怪しい会議を目撃する……という物語。お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕さん、タレントの本上まなみさんらも出演する。

 清水さんは俳優の崎本大海さんと共に探偵役で出演、会見に登場した崎本さんは「強行スケジュールであまりけいこができたわけではなく、ここからがスタート」とコメント。公演タイトルにちなんで、今日一番頑張った人を問われると、自分がこの日の公開けいこでせりふを忘れてしまったことを明かして「僕が忘れていたせりふを言ってくれたので……」と、探偵に妹の捜索を依頼する美女役で出演する緑友利恵さんの名を挙げていた。会見には屋敷の住人を演じる和田正人さん、鎌苅健太さん、管理人役の松井さん、緑さん、失踪した妹役の小池里奈さんも登場した。

 公演は同所で23日まで。日替わりでお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さん、「アンガールズ」の田中卓志さんらゲストが出演するほか、公演後にレギュラー出演者のトークショーが予定されている。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事