カエルの王女さま:最終回視聴率10.1% 天海祐希主演ドラマ

「カエルの王女さま」で主演した天海祐希さん
1 / 1
「カエルの王女さま」で主演した天海祐希さん

 女優の天海祐希さん主演で落ち目のコーラスグループの奮闘を描いた連続ドラマ「カエルの王女さま」(フジテレビ系、毎週木曜午後10時)の最終回が21日、放送され、平均視聴率は10.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、ブロードウェーを目指したものの挫折した天海さん演じるミュージカルスター倉坂澪が、財政難にあえぐ町のママさんコーラスグループ「シャンソンズ」を立て直していくコメディー。石田ゆり子さんや「AKB48」の大島優子さんのほか、玉山鉄二さん、片瀬那奈さん、小泉孝太郎さんらが出演した。

 最終回は、シャンソンズの活動拠点である音楽堂の存亡をかけたコンサートのレッスンと準備が始まる一方、香奈絵(久野綾希子さん)は心臓疾患が判明し、手術を受けることに。そんなとき、ニューヨークで澪のエージェントを務めていたピート佐藤(草刈正雄さん)が現れ、澪に新作ミュージカルの主演のオファーがあると告げる。澪はカメラテストを受けるものの、シャンソンズの今後や香奈絵のことを思い、その話を受けようとしない……という物語だった。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事