美元:涙ながらに「ひとり酒」を熱唱 「カラオケ★バトル9」で“本家”伍代夏子に挑む

「カラオケ★バトル」で涙ながらに「ひとり酒」を披露する美元さん
1 / 12
「カラオケ★バトル」で涙ながらに「ひとり酒」を披露する美元さん

 高嶋政伸さんとの離婚裁判で話題を集めるモデルの美元さんが、24日放送のカラオケ対決番組「日曜ビッグバラエティ『カラオケ★バトル』」(テレビ東京系)に出演する。“のど自慢有名人”が“ご本家”に挑む番組で、美元さんは、伍代夏子さんのヒット曲「ひとり酒」に挑戦。初出場の緊張ためか、思わず涙をこぼし、「とても緊張したし、歌手の皆さんやお客さんにも本当に応援していただいて、こんなに応援していただいたのは久しぶりだったので、本当にうれしくて涙が出てきてしまった」と振り返った。

ウナギノボリ

 「カラオケ★バトル」は、タレントの堺正章さんがオーナーを務める日本一ゴージャスなカラオケボックスを舞台に、“ご本家歌手”対“のど自慢有名人”のし烈な闘いが繰り広げられるバラエティー番組。9回目の今回は、伍代さんや森昌子さん、中村美律子さんら演歌界の大御所から、元「光GENJI」の諸星和己さんら「ご本家」に、挑戦者には、美元さん、アイドルグループ「モーニング娘。」を卒業した元7代目リーダーの新垣里沙さん、吉木りささんらが挑戦した。

 カラオケボックスでアルバイトをしていたという美元さんは、「初めて覚えた歌が『北酒場』というくらい小さいころから演歌は大好き」と語り、2日間カラオケボックスにこもって「ひとり酒」を猛練習したという。「今回練習で伍代さんの歌を何回も聴いたのですが、実際に生で聴くと全然違うし、また聴きたい。演歌ってすごいなって改めて思いました」と笑顔を見せた。

 一方、伊藤咲子さんの「ひまわり娘」に挑戦した新垣さんは、「モー娘。では1曲まるまる1人で歌うことはそんなにないので緊張する」とコメント。「メンバーがいると心強く、助けられている部分が多いのですが、1人だとドキドキして、どんな感じだったか客観的に見れてないのですが、『ひまわり娘』というすてきな歌を、ご本人さんがいらっしゃるにもかかわらず歌わせていただけたことがうれしかったです」と満足そうに振り返った。

 番組は24日午後7時~9時48分放送。 (毎日新聞デジタル)

 ◇「カラオケ★バトル9」対戦カード<ご本家 vs 挑戦者>(敬称略)

秋元順子 vs 米良美一「愛のままで…」▽五十嵐浩晃 vs 宮川俊二「ペガサスの朝」▽伊藤咲子 vs 新垣里沙「ひまわり娘」▽伍代夏子 vs 美元「ひとり酒」▽サンプラザ中野くん vs さくらまや「Runner」▽嶋大輔 vs はるな愛「男の勲章」▽中村美律子 vs 沢田亜矢子「河内おとこ節」▽平和勝次 vs 徳光和夫「宗右衛門町ブルース」▽堀内孝雄 vs ノブ&フッキー「秋止符」▽水森かおり vs 吉木りさ「鳥取砂丘」▽宮路オサム vs いっこく堂「なみだの操」▽森昌子 vs 森口博子「越冬つばめ」▽諸星和己 vs 井上裕介(NON STYLE)「ガラスの十代」

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事