キスマイ藤ヶ谷:ドラマ単独初主演で気合 コメディーで「新しい一面見せる」

1 / 21

 7人組アイドルグループ「Kis−My−Ft2」の藤ヶ谷太輔さんが主演を務める7月スタートの連続ドラマ「ビギナーズ!」(TBS系)の制作発表が27日、神奈川県内で行われ、主要キャストが登場した。単独初主演を務める藤ヶ谷さんは「ここまでコメディーは本当に初めて。新しい自分の一面が見せられる」と喜び、「警察ドラマがたくさんある中で、新鮮な夢のある作品だと思います。ぜひ応援してください」と力を込めた。

 ドラマは24時間全寮制の警察学校が舞台。藤ヶ谷さん演じる主人公の志村徹平は、白バイでマラソンの並走をする警察官だった父親を見て育ち、マラソンランナーが小さいころの夢だったが、父親の失職と失踪をきっかけに身を持ち崩し、地元では名の知れた不良だったという元ヤンキー。奇跡的に採用試験に合格して警察学校に入校したが、配属されたのは落ちこぼればかりを集めた補欠クラスだった……というストーリー。同グループの北山宏光さんもレギュラーで出演するほか、女優の剛力彩芽さんもゴールデン帯の連ドラで初ヒロインを演じる。

 ドラマについて、北山さんは「青春がものすごく詰まっているなと感じている。昔を思い出せる熱いドキドキとした作品になっている」というと、剛力さんも「何かを始めるときってすごく勇気がいると思うんですけれど、その勇気の一歩を届けられる作品」と共感していた。現場の雰囲気について、藤ヶ谷さんは「すてきな作品になるように、みんな前を見て突き進んでいます」と話し、「見た人に、自分の夢を再認識してもらえる作品だと、胸を張っていえます」と自信を見せた。

 会見には、藤ヶ谷さんら生徒役のキャストのほか、教官役の石田ひかりさんと杉本哲太さん、校長役の鹿賀丈史さんも登場した。会見中に行われた同局の生中継では、25日に25歳の誕生日を迎えた藤ヶ谷さんをサプライズで祝福。藤ヶ谷さんは「え? マジで!?」と驚きながらも、ケーキと寄せ書きの色紙を受け取り、「ビギナーズ! ビギナーズ! ビギナーズ~!!」と絶叫して喜びを表していた。ドラマは7月から毎週木曜午後9時放送予定。初回は12分拡大スペシャルで放送される。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 21 枚

テレビ 最新記事