おはよう朝日:土曜リポーターに関西発の俳優集団「Patch」を起用

「おはよう朝日 土曜日です」のリポーターに起用された「Patch」の(左から)上仁樹さん、松井勇歩さん、中山義紘さん=ABC提供
1 / 1
「おはよう朝日 土曜日です」のリポーターに起用された「Patch」の(左から)上仁樹さん、松井勇歩さん、中山義紘さん=ABC提供

 関西の朝の情報番組「おはよう朝日 土曜日です」(ABC)に、関西発の俳優集団「Patch(パッチ)」の中山義紘さん、松井勇歩さん、上仁樹さんの3人が新たにリポーターとして加入することが29日、明らかになった。7月14日の放送から登場する。

ウナギノボリ

 Patchは、D-BOYSやD2など若手俳優プロジェクトを手がける芸能事務所「ワタナベエンターテインメント」が送り出す関西版D-BOYSともいえる俳優集団。オーディションで選ばれた15人で4月に結成され、10月の旗揚げ公演でデビューすることが決定している。関西を活動の拠点とし、今後は舞台を中心に活動の幅を広げていく予定。

 小さいころから番組を見ていたという中山さんは「とても歴史のある番組で、その中に入っていくのは正直怖さもあります。でも怖さがあるからこそ楽しさをより感じられると思うので、いつでも一生懸命、全力で“必死のPatch(パッチ)=関西で一生懸命の意”の名に恥じぬようリポートしていきたいと思います!」と気合十分。

 上仁さんは、番組に起用された感想を「正直ビックリしました! そしてとてもうれしかったです! 最初は務まるのかと少し不安もありましたが、今は必死で務めてみせるという使命感がすごくあります」と語り、松井さんは、番組でやってみたいことを「メンバー内で一番キツイ過酷な体を使うことや、スポーツに関わることなど、体力が必要なことをやりたいです。とにかく何でもやります。煮るなり焼くなり好きに使いまくってください!」と意気込んでいる。

 「おはよう朝日 土曜日です」は、毎週月~金曜の朝に放送されている「おはよう朝日です」の土曜版。毎週土曜午前6時半~同8時に関西ローカルで放送中。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事