中野美奈子アナ:「とくダネ!」涙の卒業 

29日の放送で朝の情報番組「とくダネ!」を卒業した中野美奈子アナウンサー
1 / 1
29日の放送で朝の情報番組「とくダネ!」を卒業した中野美奈子アナウンサー

 7月末にフジテレビを退社する中野美奈子アナウンサーが29日、3年3カ月間キャスターを務めていた朝の情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)に最後の出演を果たした。番組の最後に「3年間の軌跡」のVTRが流れると涙を見せた中野アナは、同番組への出演について「アナウンサー人生でとても有意義な時間になった。また新しい環境にいきますが、自分らしさを忘れずに、家族を大切に、そしていろんなことに挑戦していける33歳になっていきたいと思います」と話した。最後は「素晴らしい方たちに恵まれてチームで一体感があった。それもいい経験になりました」と笑顔だった。

ウナギノボリ

 番組では小倉智昭キャスターが冒頭、「今日は『とくダネ!』で初めて中野アナのアップから入りました。3年間で初めてじゃないですかね」と振ると、中野アナは「今日で卒業の日を迎えまして、よろしくお願いします」とあいさつした。

 中野アナは、02年にフジテレビに入社。朝の情報番組「めざましテレビ」などに出演し、同局の看板アナウンサーとして活躍。09年4月に「とくダネ!」のキャスターに就任した。10年に医師の男性と結婚。夫の海外赴任に伴い、6月いっぱいで同番組を降板することを発表していた。後任のキャスターは女優の菊川怜さんが務める。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事