MANTANWEB(まんたんウェブ)

注目ドラマ紹介:「ビギナーズ!」キスマイ藤ヶ谷が単独初主演 警察学校が舞台の青春群像劇

テレビ
「ビギナーズ!」制作発表に登場した剛力彩芽さん

 7人組アイドルグループ「Kis−My−Ft2」の藤ヶ谷太輔さんが初めて単独で主演を務める連続ドラマ「ビギナーズ!」(TBS系)が12日、放送を開始する。藤ヶ谷さんのほか、同グループの北山宏光さんもレギュラーで出演、女優の剛力彩芽さんもゴールデン帯の連ドラで初ヒロインを演じる注目の青春群像ラブコメディーだ。

 ドラマは全寮制の警察学校が舞台。藤ヶ谷さん演じる主人公の志村徹平は、白バイでマラソンの並走をする警察官だった父親を見て育ち、マラソンランナーが小さいころの夢だったが、父親の失職と失踪をきっかけに身を持ち崩し、地元では名の知れた不良だったという元ヤンキー。しかし、幼なじみの恩田雄一の強い誘いで警察官になる道を選ぶ、という設定。共演者には、警察学校の校長役に鹿賀丈史さん、徹平の叔父役に柳沢慎吾さん、徹平らのクラス副担任役に石田ひかりさん、クラス担任役に杉本哲太さんと個性派俳優が集結している。

 第1話は、奇跡的に採用試験に合格して警察学校に入校した徹平だったが、入校初日からいきなり遅刻。なんとか自分が籍を置くSクラスへと向かうが、その場所はなぜか屋上隅のプレハブ小屋だった。教室には生徒が8人おり、その中には徹平とは真逆の性格の立花団司(北山さん)や、公務員が一番堅実だと警察官を選んだ桃江比呂(剛力さん)、幼なじみの雄一もいた。担当教官の桜庭直樹(杉本さん)と助教官の竜崎美咲(石田さん)は、毎日Sクラスに校内の掃除ばかりを命じ、徹平は不満を爆発させるが、美咲からSクラスが実は合格基準を満たしていない補欠採用の人間が集められた補欠クラスだと聞かされ、愕然(がくぜん)とする……という展開。

 ドラマは毎週木曜午後9時に放送。初回は12分拡大スペシャルで放送される。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る