乙葉:CMで優しいママの顔 撮影中にも“母力”発揮 トヨタ「ポルテ」新CM

トヨタ「ポルテ」CMに出演する乙葉さん(左)
1 / 13
トヨタ「ポルテ」CMに出演する乙葉さん(左)

 タレントの乙葉さん(31)が、トヨタ自動車のコンパクトカー「ポルテ」のCMキャラクターに起用され、出演する新CM「パパの想い」編が28日から全国で放送される。実生活で娘をもつ乙葉さんがCMで母親役を演じ、母親にしか出せないような優しい表情を見せている。

ウナギノボリ

 CMは、家族で買い物に出かけ、いっぱいの荷物を持ってベビーカーを押す“乙葉ママ”が「この子が大きくなると、買い物も一苦労ね」とつぶやいた一言から、ハトの顔をした「ハトパパ」がママと子供のために、車選びに奮闘するという内容。乙葉さんの優しい表情や、家族を思うハトパパのユニークな姿が描かれている。

 撮影中、子役の横溝菜帆ちゃん(4)がぐずってしまう場面があったものの、乙葉さんが“母力”を発揮して菜帆ちゃんの相手をし、そのおかげで撮影をスムーズに進めることができたという。また、菜帆ちゃんが暑い中で撮影を頑張っているハトパパを気遣うなど、まるで本物の家族のような思いやりを見せるほほ笑ましい場面もあった。

 「ポルテ」は、大型の電動スライドドアを搭載し、日常生活での使い勝手のよさを追求した“プチバン”と呼ばれるコンパクトカー。「家族想いのプチバン」がコンセプトで、全国のトヨタ店、トヨペット店で販売している。価格は145万円からで、月4000台の販売目標を掲げている。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画