川島海荷:綾波レイにコスプレ 村田寛奈はアスカに

綾波レイのコスプレに挑戦した川島海荷さん(C)カラー
1 / 4
綾波レイのコスプレに挑戦した川島海荷さん(C)カラー

 5人組ガールズユニット「9nine(ナイン)」の川島海荷さんがアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波レイのコスプレに挑戦した写真が公開された。綾波レイになりきった川島さんは「(お気に入りのポイントは)青髪が予想以上に似合っていたと褒められたので、やはりウィッグかなあ」と話している。

 公開された写真は、「エヴァ」と「美少女」をキーワードに、ナインの川島さんや村田寛奈さんをはじめ約30人の美少女アイドルとモデルが「新世紀エヴァンゲリオン」とコラボレーションしたコンセプト写真展「J:COM presentsエヴァンゲリオン×美少女写真展−Girls Collection of EVANGELION−」で展示される写真で、村田さんは惣流・アスカ・ラングレーのコスプレに挑戦している。

 川島さんは綾波レイという“大役”に「プレッシャーや不安が大きかった。(撮影中は)とにかく緊張して、もう呼吸を忘れそうでした!」と話し「この作品たちをみて、見ている方にもエヴァの世界に入り込んでもらいたいなと思います!」とアピール。一方、アスカにふんした村田さんも「今回の撮影は村田寛奈じゃなくてアスカになりきりました。アスカは気の強い子なので気が強い女の子になって撮影しました」と話している。

 写真展は8月1~6日に東京・池袋の西武池袋本店、8月15~21日に大阪・心斎橋の大丸心斎橋店で開催。入場料は中学生以上800円、小学生600円で、特製エコバッグ付き入場券は中学生以上1800円、小学生1600円で未就学児は入場無料。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る