MANTANWEB(まんたんウェブ)

AKB48渡辺麻友:「高校生クイズ」を応援 サブカル問題は「自信あります」

テレビ
「高校生クイズ」の関東地区大会に応援に駆けつけた「渡り廊下走り隊7」の渡辺麻友さん

 アイドルグループ「AKB48」の派生ユニット「渡り廊下走り隊7」が29日、応援ソングを担当する「全国高等学校クイズ選手権(高校生クイズ)」(日本テレビ系)の応援のため、東京都品川区の「潮風公園」で開かれた関東地区大会に駆けつけた。メンバーの渡辺麻友さんは「高校時代は一生に一度しかないので、その瞬間を仲間たちと楽しい思い出を作ってほしい」とエールを送った。クイズの得意ジャンルを聞かれ、「日本の文化とかアニメとかマンガとか、サブカルチャーが好きなので、自信があります」と笑顔で答えていた。 

 高校生クイズは、高校生が3人1組でクイズ日本一を目指す人気番組で、今年で32回目。誰でも無料で参加でき、高校生であれば年齢は問わない。今回は史上最多の全国32会場で地区大会を開催。総合司会は桝太一アナウンサーが務める。関東地区大会には1404チーム、4212人が参加した。

 会場には応援パーソナリティーのお笑いコンビ「平成ノブシコブシ」とお笑いタレントの渡辺直美さん、高校生クイズのコラボアイテムに参加しているタレントの鈴木奈々さんも登場し、会場を盛り上げていた。(毎日新聞デジタル)

関連動画

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る