MANTANWEB(まんたんウェブ)

DEEN:20周年アルバム発売記念イベントに2000人 メンタリストDaiGoと初ステージ

アイドル
DEEN20周年メモリアルバム「マリアージュ」発売記念イベントに登場した(左から)山根公路さん、DaiGoさん、池森秀一さん、田川伸治さん

 デビュー20周年に突入したロックバンド「DEEN」が10日、東京・池袋の池袋サンシャインシティ噴水広場でメモリアルアルバム「マリアージュ」発売記念のイベントを行った。ギターの田川伸治さんは、ロンドン五輪男子やり投げで決勝進出を決めたディーン元気さんを引き合いに「DEEN元気です! 最後まで“投げやり”にならないで頑張ります」とあいさつし会場に集まった約2000人のファンを沸かせていた。

 ミニライブでは新曲のほか「神の雫」「このまま君だけを奪い去りたい」「夢であるように」を披露。ボーカルの池森秀一さんは「“トライアングルプロジェクト”と題して、メンバー3人だけで初めて音を作り上げました。そのトライアングルはまた、僕たちとファンとスタッフのトライアングルでもあって、(20年にわたって)長く続けられたことの証しを『マリアージュ』に込めました。今は感謝と希望でいっぱい」と20年間の活動を振り返った。

 イベントにはメンタリストのDaiGoさんも登場しフォーク曲げなどのパフォーマンスを披露しイベントを盛り上げた。DEENのファンでDEENとのステージイベントは初というDaiGoさんは「高校生のときずっと聴いていたDEENさんと同じステージに立ててうれしかった」と感激した様子で、田川さんは「DEENの音ととDaiGoさんが見事にマリアージュしました」と語った。

 アルバムは完全初回生産限定超豪華プレミアム盤が8400円、通常盤が3990円で発売中。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る