MANTANWEB(まんたんウェブ)

押切もえ&西山茉希:山田優主演ドラマで3人初共演 モデル仲間も劇中では……

テレビ
山田優さん主演の深夜ドラマ「VISION 殺しが見える女」にゲスト出演する押切もえさん(左)と西山茉希さん

 女優の山田優さんが主演する深夜ドラマ「VISION 殺しが見える女」(読売テレビ・日本テレビ系)にモデル仲間の押切もえさんと西山茉希さんがサプライズ出演することが17日、明らかになった。山田さん、押切さん、西山さんのドラマでの共演は初めて。3人が初共演を果たした第7話は23日に放送される。

 押切さんと西山さんは山田さん演じる玲奈の過去にまつわる重要なシーンに出てくる“謎の美女”を演じるといい、押切さんは萌子、西山さんはマキという本人に近い役柄で出演。マキが玲奈の写真を見て「美人だけど性格悪そう!」と“爆弾発言”するというシーンもあるといい、マキを演じた西山さんは「これは優に見られると怖い。(山田さんから)『お前、よく言ってくれたよね?』って言われないことを祈ります」と苦笑した。

 押切さんは「3人一緒に出たのは相当前。雑誌『CanCam』の時以来なので面白かったです」と共演の感想を語った。西山さんは「今まで(山田さんと)2人でバラエティーに出たことはありましたけれど、こうやって優のドラマに自分が参加したことがなかったので不思議な気分でした」と話し「私と優がドラマに参加するって聞いたら、(視聴者は)仲良しの役なんだろうなって想像すると思うんですけれど、今回はまさかの関係性での登場なので、そこを楽しんでほしいです」と見どころを語っている。

 ドラマは、「NIGHT HEAD」「ギフト」「沙粧妙子 最後の事件」など、ミステリードラマを数多く手がける飯田譲治さんが原案と脚本を手がけたオリジナル作品。ある事件によって休職に追い込まれた刑事・浅野和馬(金子ノブアキさん)が特殊能力「VISION」を持った玲奈に出会い、玲奈の能力を利用して2人で難事件を解決していく……というストーリー。ドラマは毎週木曜午後11時58分放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る