嵐:メンバーそれぞれが思い描く未来を語る 「24時間テレビ」限定日産CM

「嵐」が出演する日産自動車のスぺシャルCMに登場するウオールアート
1 / 1
「嵐」が出演する日産自動車のスぺシャルCMに登場するウオールアート

 8月25、26日に日本テレビ系で放送されるチャリティー番組「24時間テレビ35 愛は地球を救う」の放送時間内に、メーンパーソナリティーを務める人気グループ「嵐」のメンバーがそれぞれの思い描く未来について語る日産自動車のスペシャルCMが放送されることが21日、明らかになった。

ウナギノボリ

 CMの舞台は、5枚の壁で作られた幻想的な空間。その中にメンバーが1人ずつ入っていき、壁を覆っている幾重にも重なったシートをはがしていくと、それぞれの未来が描かれたウオールアートが登場し、その前で目を輝かせながら視線の先にある“未来”を語る……という内容。シートをはがす場面では、「好きなようにはがしてください」という指示の下、豪快にはがす人もいれば、隅に残ったシートまできれいに取る人など5人それぞれの個性が垣間見えるという。

 CMは、同番組恒例のチャリティーマラソンが初めてリレー形式で行われることにかけて日産自動車が実施する「リレーの嵐」と題したチャリティー企画の一環として制作された。CMで発表される七つのキーワードを集めて同社の公式サイトからチャリティー企画に応募すると、参加者に代わって同社から1人につき10円が寄付される。25日午後6時半~31日午後5時に受け付ける。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画