前田敦子:泣き笑いでファンとメンバーに感謝 未公開映像を「Mステ」で放送

テレビ朝日提供
1 / 2
テレビ朝日提供

 人気アイドルグループ「AKB48」の卒業が27日に迫った前田敦子さんが、17日にAKB48のメンバーとして音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に最後の出演をした際の未公開映像が、24日放送の同番組内で放送されることが決定した。生放送終了後にスタジオに残っていたファンの前に再登場し、他のメンバー全員に見守られながら、当日のオンエアに至るまでの心境や、ファンとメンバーへの感謝の気持ちを泣き笑いで語っている。

ウナギノボリ

 前田さんは、AKB48のメンバーとして最後の出演となった17日の放送で、卒業を記念した「スペシャルメドレー」を披露。曲間に視聴者に向けて「番組でたくさんの思い出を作らせていただきました。本当にありがとうございました」と涙ながらにメッセージを送り、深々とおじぎしたほか、歌唱中に涙で声を詰まらせたり、司会のタモリさんから花束を贈られ涙したりした。

 24日に放送される未公開映像は、17日の生放送終了後に、前田さんがスタジオの客席に残っていたファンの前に再登場した様子を収録したもので、生放送の同番組で放送終了後の映像が公開されることは極めて異例。ファンにとっては貴重な映像となりそうだ。 

 「ミュージックステーション」は毎週金曜午後8時に放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事