MANTANWEB(まんたんウェブ)

桝太一アナ:新クイズ番組でゴールデン初司会

テレビ
新クイズ番組「快脳!マジかるハテナ」でゴールデン初MCを務めることになった桝太一アナ

 日本テレビの桝太一アナウンサーが、10月からスタートする新クイズ番組「快脳!マジかるハテナ」で司会・MCを務めることが決まり、ゴールデン初司会を果たすことがわかった。同番組は“脳トレ”番組の先駆けとなった人気クイズバラエティー番組「マジカル頭脳パワー!!」を90年代に放送した日本テレビによる新クイズ番組で、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんが務める。

 番組は「クイズで頭を鍛えよう!」をコンセプトに、学校や会社で出し合って楽しめるクイズが満載のクイズバラエティー番組で、頭のキレやひらめきで楽しめる問題が続々と登場する。クイズ解答者として宮迫さんの相方の蛍原徹さんのほか毎回ゲストが出演する。

 桝アナは「ゴールデン初MCのお仕事なので、緊張しております。とにかく、真剣に謙虚に取り組んでいきます。個人的にクイズも大好きなので、楽しみにしていマス!」と気合十分。宮迫さんも「“マジカル”の冠がついたクイズ番組をやらせていただくのは、光栄でもあり、不安でもあり……。ですが、とにかく楽しんで、盛り上げていきたい」、蛍原さんは「この番組ではクイズにたくさん答えて、自分の“意外な新しい一面”をみせられるよう頑張ります」と意気込んでいる。

 番組は10月から毎週木曜午後7時から放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る