吉田沙保里選手:NEWS・増田と念願のハグ 金メダルの“ごほうび”で

「NEWS」の増田貴久さんとのハグを熱望していた吉田沙保里選手=日本テレビ提供
1 / 1
「NEWS」の増田貴久さんとのハグを熱望していた吉田沙保里選手=日本テレビ提供

 日本テレビ系の歌番組「1番ソングSHOW」で「金メダルを獲得したら『NEWS』の増田貴久さんにハグしてほしい」と語っていたロンドン五輪レスリング女子55キロ級金メダリストの吉田沙保里選手と、増田さんとの“ハグ公約”の模様が、29日の同番組で放送されることが明らかになった。

ウナギノボリ

 以前から増田さんの大ファンであることを明かしていた吉田選手は、7月25日放送の同番組で増田さんから金メダルを獲得したら願いごとをかなえるというメッセージが寄せられると、赤面しながら「ハグしてほしい」と告白。金メダル獲得後のインタビューでも、「まっすー(増田さん)に会いたい。約束のハグをしてもらいたい」と話し、増田さんも3連覇を祝福していた。

 収録は、吉田選手に別番組の打ち合わせを行うという“ドッキリ形式”で進められ、同番組の司会を務める矢部浩之さん、羽鳥慎一さんが隠しカメラで見守る中、増田さんが吉田さんのいる部屋へ突入。増田さんがリードする形で、事態がうまくのみ込めない吉田選手を誘導し、緊張した面持ちの吉田選手と向き合うが……という展開。“ハグ公約”の模様は、29日午後7時からの「1番ソングSHOW」で放送される。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事