内村航平選手:「遊☆戯☆王ゼアル」特番に出演 アニメキャラ化も

「遊☆戯☆王ゼアル」の特別番組に出演する内村航平選手(左)とアニメキャラクター化した内村選手 (c)高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
1 / 5
「遊☆戯☆王ゼアル」の特別番組に出演する内村航平選手(左)とアニメキャラクター化した内村選手 (c)高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS

 ロンドン五輪の体操男子個人総合で金メダルを獲得した内村航平選手が、テレビアニメ「遊☆戯☆王ゼアル」(テレビ東京系)の特別番組に出演することになった。内村選手は、番組内で悩みを持っている子供たちの質問に答えるほか、今回の特番のために作られたオリジナルアニメに、本人役で登場する。

ウナギノボリ

 番組では、同アニメのテーマ「何事もあきらめないチャレンジ精神」にちなんで、できないことにチャレンジする子供たちが登場する。収録を終えた内村選手は、「自分の子供の頃を思い出して懐かしいなと思いました」とコメント。子供たちには「あきらめないことが一番大事。僕らもあきらめないで頑張ることによって結果が付いてくると思って毎日練習している」と語り、「『うまくなりたい』とか『次につなげたい』という強い思いが大事だと思います。何か夢中になることを一つ見つけて、それに向かって全力で頑張って」とエールを送った。

 「遊☆戯☆王ゼアル」はトレーディングカードゲームを題材とした「遊戯王 デュエルモンスターズ」シリーズの第4作目。近未来の街、ハートランドに住む遊馬は、ARデュエルに夢中だが、腕前は初心者レベル。ある日、学校一の不良・神代凌牙と対決することになり、激闘の中、異世界から謎の生命体アストラルが現れる。そしてアストラルの失われた記憶が形となった99枚のナンバーズ・カードを取り戻すため、2人は強力なライバルたちと戦い続けることになる……というストーリー。

 内村選手が出演する特別番組「めざせ世界一!遊☆戯☆王ゼアル 内村航平選手も出るよスペシャル」は17日正午から放送。内村選手のコーナーのほか、「ガレッジセール」の川田広樹さんとタレントの芹那さんがリポートするイベント「遊☆戯☆王ゼアルワールドチャンピオンシップ 2012」の模様、「COWCOW」が子どもたちと運動塾に挑戦する様子を放送する。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事