新垣結衣:立木義浩指南役にカメラ女子に BS朝日新番組の初回ゲストに

新番組「Hello!フォト☆ラバーズ ~ミル・トル・アルク~」で東京スカイツリーを訪れた、新垣結衣さん(左)と立木義浩さん
1 / 3
新番組「Hello!フォト☆ラバーズ ~ミル・トル・アルク~」で東京スカイツリーを訪れた、新垣結衣さん(左)と立木義浩さん

 写真好きの著名人がプロの写真家を指南役に“今、一番思いのあるモノ”を撮影する新番組「Hello!フォト☆ラバーズ ~ミル・トル・アルク~」がBS朝日で10月から放送されることが14日明らかになった。初回のゲストは女優の新垣結衣さんで、指南役のカメラマン・立木義浩さんとともに登場する。10月4日スタートで、毎週木曜午後10時~同54分に放送。

ウナギノボリ

 番組は、前・後編に分けて2週にわたって放送され、新垣さんの回は、前編で東京スカイツリー周辺、後編で浅草を探訪。東京スカイツリーや、ふもとにある向島の下町風景、浅草の仲見世、伝統工芸の工房など、さまざまな被写体を撮影し、番組の最後には、一日を写真とともに振り返り「最高の一枚」をセレクトしている。

 収録を終えた新垣さんは「ここまで隅々まで(街を)回ることがなかったので、すごく面白かったです。人ともいっぱい触れ合いましたし。店にいた皆さんも、あったかいですね」と振り返り、写真撮影については「あまり絞りがどうとか、試したこともなくて……。それがちょっと教えてもらって、いつもと違うレンズをつけてのぞいてみたら、いつもと違う写真ができたり、すごく奥が深いんだなって思いました」とプロの指導で新たな発見があったという。

 番組テーマ曲は、歌手の木村カエラさんが歌うビートルズのカバー曲「Hello Goodbye」。新垣さん出演の第1回は10月4日、第2回は10月11日放送。第3、4回はモデルでタレントのトリンドル玲奈さんとカメラマンのハービー・山口さんが登場する。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事