蒼井優:初の超短髪をCMで披露 黒髪バッサリ少年のよう

デビュー以来初となるベリーショートヘアを披露した蒼井優さん
1 / 13
デビュー以来初となるベリーショートヘアを披露した蒼井優さん

 女優の蒼井優さんがジーンズ・カジュアル専門店「ライトオン」の新CMでデビュー以来初めてとなるベリーショートヘアを披露していることが14日、明らかになった。「子どもの頃からショートカットにした記憶がない」という蒼井さんは、黒髪のロングヘアをバッサリと切ったことから、「なんか生まれ変わったみたいに新鮮」「シャンプーがこんなに簡単だったなんて驚き」と感想を話している。14日から全国で放送される。

ウナギノボリ

 新CM「check」編は、ライトオンのファッションコンセプト「新しい私が、はじまる。」に合わせるかのようにロングヘアをバッサリと切った蒼井さんが主人公。今秋イチオシのアイテムというチェックシャツとデニムを身にまとった蒼井さんが、秋の気配が漂う異国の街中の路肩にたまたま止めてあった車のウインドーに自分の姿を映して見ていると、ウインドーが下がって中に乗っていた老紳士と目が合い、慌ててその場から立ち去りながらも、思わず笑みがこぼれてしまう……というストーリー。

 8月半ばにオーストラリア・シドニーで行われた撮影は、現地のエキストラを含む、日豪150人の制作チームによって行われた。蒼井さんが信頼を寄せる小松真弓監督、カメラマンの高橋ヨーコさん、スタイリストの白山春久さんといったクリエーターも参加し、オーストラリアロケが初めてで「寒いのが苦手」という蒼井さんをもり立て、楽しい雰囲気が伝わる自然体の芝居を演出した。

 日本人スタッフはもちろん、外国人スタッフにも大好評だったという蒼井さんのショートヘア。蒼井さん自身は髪を切ったことにまだ慣れていないのか、髪の毛を縛って寝ている夢を見たといい、「起きたらセミロングぐらいに伸びている夢で、ものすごく焦りました」と笑いながら告白していた。

 第2弾「脱出」編が11月に放送予定。ライトオンのサイトでは、ウェブ限定の蒼井さんのインタビュームービーを14日から公開予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事