MANTANWEB(まんたんウェブ)

山本美月:MC初挑戦に「私に務まるかな」 日テレバラエティー「ウーマン・オン・ザ・プラネット」

テレビ
日本テレビ提供

 モデルで女優としても活躍中の山本美月さんが、10月から放送される新番組「ウーマン・オン・ザ・プラネット」(日本テレビ系)でMCに初挑戦することが、明らかになった。海外移住を決めた女性たちを追う“ドキュメンタリーバラエティー”で、山本さんはお笑い芸人の有吉弘行さんと「森三中」の大島美幸さんとともに、番組を進行。今回のMC抜てきに「本当にびっくりしました! 私に務まるかなと今でも不安ですが、共演させていただく有吉さんと大島さんからいろいろ吸収して、番組と一緒に成長していければ」と意気込みを語っている。山本さんにとってはバラエティー番組のレギュラー出演も初めて。

 番組は、失恋やキャリアアップなどそれぞれの理由で海を渡り、海外で“住む”ことを選んだ女性たちを密着しながら応援するという内容。海外旅行の経験はあるが、住んだことはないという山本さんは、「旅行することと生活することの差を感じることができるのもこの番組の魅力」と見どころを語り、また、「海外移住するなら?」という質問に、「ヨーロッパのパリ(フランス)など、おしゃれな街に住んでみたい。そして、モデルのお仕事をするようになってから思うようになったのですが、ファッションに興味があるので、そういった関係の仕事をできれば」と思いを語っていた。

 さらに、共演者の2人について尋ねると、「まだお目にかかったことがないんです。有吉さんはテレビで見ていて怖そうな印象が(笑い)。どんなつっこみがくるのか、今からドキドキしてます。大島さんは、幸せオーラがいっぱいの方だなと」とそれぞれの印象を明かした。「ウーマン・オン・ザ・プラネット」は10月6日から毎週土曜日午後11時半~同55分放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る