MANTANWEB(まんたんウェブ)

明石家さんま:「ひみつの嵐ちゃん!」特番にゲストで登場 収録2時間半も「あっという間…」

テレビ
「秘密の嵐ちゃん!」番組ロゴ

 人気グループ「嵐」が出演するバラエティー番組「ひみつの嵐ちゃん!」(TBS系)の特番「秘密の嵐ちゃん! 嵐シェアハウスSP」が放送されることになり、このほど収録を終えたメンバーが取材に応じた。明石家さんまさんをゲストに迎え、約2時間半の収録を終えた松本潤さんは「疲れたというよりむしろ元気になった。さんまさんの笑いの力ってすごい」、相葉雅紀さんも「いったい何個(のエピソードを)話してくださったんだろう……」といい、二宮和也さんも「さすが、本当にすごい人。『楽しい時間があっという間』という言葉が合う」と興奮冷めやらぬ様子で収録を振り返った。

 さんまさんがゲストとして登場したのは、メンバー5人が一緒に暮らしているという設定のシェアハウスでゲストをもてなす「嵐シェアハウス」のコーナーで、通常はメンバー2人が登場するが、今回初めて5人全員で収録した。司会者の立場が多いさんまさんが質問に答える姿が新鮮だったという櫻井翔さんは「温かみも人間味もあるさんまさんだからこそ、今振り返っても響く言葉がたくさんあった。誤解を恐れずにいうなら、さんまさんも人間なんだと感じた」と話した。相葉さんは「印象的なお話がいっぱいあった」といい、大野智さんは「さんまさんも『いつ自分がいなくなるか分からない』とか考えていると聞けてうれしかった」と笑顔を見せた。松本さんは「みんなで輪になって、さんまさんと同じ目線でしゃべれるシチュエーションが面白かった」と貴重な体験をかみしめていた。

 さんまさんとのトークで驚いたことを、松本さんは「引退や老後のことを考えているということ。しかも、収録中に話してくださったのがびっくりしましたね」と語った。二宮さんは「器用な人だと思っていたので、『俳優の仕事は専門外だから、いまだにアウエー感がある』と聞いたとき(は驚いた)。そんなことはないだろうと思った。お笑いのハードルが高いだけじゃなくて、志も高い人だなと思った」と感心する一方で、「あと、綾瀬はるかと本当に結婚できると思っていること。誰かが教えてあげなくちゃ……」と真剣に語り、記者を笑わせた。

 収録では、大野さんが今後の嵐の展望について相談し、さんまさんに「もうあと戻りできない、手遅れや」といわれたメンバー。櫻井さんは「実際はどうか分からないけれど、いいようにとれば、エールが細かく隠されていた気はする」といい、松本さんも「あと戻りできないというところよりも、今まで以上に嵐を見ている人がいるから頑張れよって意味だと思う」と解釈したという。二宮さんは「求められている間は頑張る使命なんじゃないか。それが全うできたらすごく幸せです」と語っていた。

 特番「秘密の嵐ちゃん!嵐シェアハウスSP」の放送は、10月11日午後9時~11時18分に放送予定。番組ではさんまさんら豪華ゲストをメンバー5人がもてなしながらトークを繰り広げる。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る