MANTANWEB(まんたんウェブ)

紗栄子:「思う存分、女子を楽しんで!」 東原亜希、住谷杏奈とママ友3人で深夜番組MC

テレビ
新番組「キラ☆キラGirly mama」でMCを務める紗栄子さん(中央)と東原亜希さん(右)、住谷杏奈さん=テレビ朝日提供

 タレントの紗栄子さんが、10月5日からスタートする深夜番組「キラ☆キラGirly mama」(テレビ朝日)で東原亜希さん、住谷杏奈さんとともにMCを務めることが21日、明らかになった。紗栄子さんは「ママ友3人がMCという番組なんて、これまでなかったんじゃないかな。とっても新しいと思います!」と喜び、「ママだからヒールはダメ、おしゃれもダメ……なんてことは全然ないし、できる時間があるときは、思う存分、“女子”を楽しんだほうがいいと思う! ママ、そして女の子に役立つアイテムなどの情報を発信していけたらいいな」と意気込んでいる。

 番組は、いずれも2児の母で、プライベートでも大の仲よしという3人によるトークバラエティー。3人は毎回、行きつけのカフェで待ち合わせ、ファッション、ビューティー、料理、子育て、家電、話題のスポット……など、3人が今、最も興味のあることをテーマにロケを行い、プライベートさながらのトークを繰り広げていく。

 「子どもたちが幼稚園に行っている時間に収録してくれるのが、とてもうれしい!」という紗栄子さんは、「私はシングルなので、社会とのかかわりを子どもたちに見せなければという部分もあって仕事を続けている。息子たちも幼稚園に行くことをお仕事だと思っているので(笑い)、その時間に私も仕事をして、仕事が終わったタイミングでみんなで会うというのが、今の私たちの家族のスタイルになっています」と明かした。

 久々のレギュラー番組という東原さんは「結婚してからテレビの仕事はほとんどやっていないので、最初は緊張したし、構えちゃうかなと思っていたのですが、気心の知れたメンバーで楽しくできました」と収録を振り返り、「見ている方も一緒になって楽しんでもらえたら。私たちの“女子会”に参加している気分で見てもらえたらうれしいです!」とアピール。住谷さんも「この番組は、子ども優先のスケジュールを組んでくれてうれしい。ママだって自由な時間もあっていいと思いますし、自分たちがやりたいことを楽しみながら、回を重ねて成長させていきたいですね!」と抱負を語っている。

 なお、番組では、公式サイトやフェイスブック、ツイッターで番組情報などを発信するとともに、視聴者からの質問や悩み相談も受け付け、番組内で3人がリアルに答えるミニコーナーも用意。さらに、3人がアイデアを出し合い、忙しいママの毎日を応援する新商品を開発するなどの企画も予定しており、紗栄子さんは「3人ともそれぞれプロデュース的な仕事を手がけているので、得意分野を持ち寄って、番組発のグッズなども作れたらうれしい。自分たちのブログとも上手に連動していけたらいいな」と期待している。

 「キラ☆キラGirly mama」は、10月5日から毎週金曜深夜2時50分~3時20分に放送予定。10月5日の第1回は「秋のおススメファッション」、10月12日の第2回は「料理」がテーマとなる。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る