柳原可奈子:山Pの彼女役で初ヒロイン キスシーンも? ドラマ「MONSTERS」

連続ドラマ「MONSTERS」のヒロインにばってきされた柳原可奈子さん
1 / 1
連続ドラマ「MONSTERS」のヒロインにばってきされた柳原可奈子さん

 人気グループ「SMAP」の香取慎吾さんと俳優で歌手の山下智久さんが初共演する10月期の連続ドラマ「MONSTERS」(TBS系)のヒロイン役を、お笑いタレントの柳原可奈子さんが務めることが24日、明らかになった。初めてヒロインに抜てきされ、山下さんの彼女役を演じる柳原さんは、「絶対ドッキリでしょ」と半信半疑だったが、無事にクランクインし、山下さんとのデートシーンに挑んだことから、「きっと明るい気持ちになれるカップルを演じられると思います!」と笑顔で意気込んだ。

ウナギノボリ

 ドラマは、“世にも奇妙な嫌われ者”と“お坊ちゃん”という凸凹コンビの刑事が活躍する痛快ミステリードラマ。せこくて姑息(こそく)、細かいことにうるさく、無礼だが、いつもにこにこしていて、誰に対しても極端なまでに紳士的な言葉遣いという警視庁イチの変わり者ながら、なぜか次々と事件を解決している捜査1課の刑事・平塚平八(香取さん)と、超セレブの御曹司で、正義感にあふれ、純粋で真っすぐな捜査1課の新人刑事・西園寺公輔(山下さん)がコンビを組むが……という物語。プロデューサーは、「JIN−仁」「ROOKIES」「MR.BRAIN」を手がけた石丸彰彦さんと、「冬のサクラ」「美男ですね」の高橋正尚さんで、監督は、「華麗なる一族」「MR.BRAIN」「砂の器」の演出を行った福澤克雄さんが務める。脚本は「MR.BRAIN」などで知られる蒔田光治さんが担当する。

 柳原さんが演じるのは、交際4年で婚約中という西園寺の彼女の高野恵美役。とにかく丸いものが好きといった変わった一面を持つ公輔とは、絵に描いたような理想のカップルという設定だ。撮影の合間に、スタッフから「歴代の彼氏の中で、山P(山下さん)は何番目ぐらいなの?」と聞かれた柳原さんは、「う~ん、ま、3~4番目ぐらいかな?」と話し、笑いを誘っていた。一方、山下さんも「これから頑張って順位を上げていけるよう頑張りまーす」と返すなど、和やかな雰囲気だった。

 撮影では、柳原さんとのキスシーンも予定されている(?)ことから、山下さんは「どういうくちびるをしているのか楽しみ!」といたずらっぽい笑みを浮かべていた。石丸彰彦プロデューサーは、「柳原さんがコントをしている姿を見たとき、そこにヒロインの輝きを見ました。正直演技がうまいなと思いましたし、今回のヒロイン役に合う美しい丸いものを想像したとき、まず最初に思い浮かんだのが柳原さんの顔でした」と柳原さんの起用理由を説明した。

 ドラマは、TBS系ドラマ枠「日曜劇場」(日曜午後9時)で10月21日からスタート。初回は2時間スペシャルで放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事