MANTANWEB(まんたんウェブ)

ビートたけし:24年ぶり「いいとも」テレフォンショッキング出演

映画 テレビ
24年ぶりに「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに出演するビートたけしさん。写真は「アウトレイジ ビヨンド」の一場面 (C)2012『アウトレイジ ビヨンド』製作委員会

 タレントのビートたけしさんが、10月1日放送の昼のバラエティー番組「笑っていいとも!」で、24年ぶりに「テレフォンショッキング」のコーナーに出演することになった。28日の放送で来週月曜日のゲストとして、司会のタモリさんから発表された。

 28日の放送では、タモリさんがゲストとしてたけしさんを発表すると、ゲストの写真を紹介する画面には、「27時間テレビ」でたけしさんがふんしたキャラクター「火薬田ドン」の写真が登場。会場が笑いに包まれる中、電話口のたけしさんは、開口一番「せんだみつおです」とあいさつし、さらに会場は大爆笑に。「来週月曜どうですか?」と聞くタモリさんに、「行かないよ」とたけしさんははぐらかし続けていたが、久しぶりにタモリさんとたけしさんの2人きりの空間で、どんなトークが展開されるのか期待が集まる。

 また、たけしさんは、北野武監督としてメガホンをとった最新作「アウトレイジ ビヨンド」が10月6日に公開を控えており、同作が「第69回ベネチア国際映画祭」に日本から唯一コンペティション部門で正式上映され、たけしさんも現地を訪問するなどしており、同作についてのエピソードも飛び出すかもしれない。

 なお、同日は、先ごろ復帰会見を行ったばかりのお笑い芸人のスギちゃんが復帰後初のテレビ出演を果たす予定になっており、注目の放送になりそうだ。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る