MANTANWEB(まんたんウェブ)

オードリー若林:苦手な動物番組レギュラーに ニシキヘビ巻かれ憤慨

テレビ
「ペット大行進!ど~ぶつくん」の記者会見に登場した(左から)中川翔子さん、八嶋智人さん、「オードリー」の若林正恭さん、春日俊彰さん=テレビ東京提供

 お笑いコンビ「オードリー」が1日、東武動物公園(埼玉県白岡市)で行われたテレビ東京の新番組「ペット大行進!ど~ぶつくん」の記者会見に登場。動物が苦手と話すオードリーの若林正恭さんは、「今回はスタジオではなく動物園に行ってロケをする番組ということで、本当に楽しみです」とあいさつ。一方で、番組の収録ではビルマニシキヘビというヘビを首に巻かれたといい、若林さんは「メディアだからといってそんなことをしていいのかと、一タレントとして憤慨しております」と話し、「みんなどっかで『若林をイジっても大丈夫だろう』と思ってるので、そのうち本当に一回倒れてやろうと思っています」と宣言し、笑いを誘っていた。

 「ペット大行進!ど~ぶつくん」は、八嶋智人さん、中川翔子さんが司会を務め、オードリーがレギュラー出演する動物番組。動物たちの愛くるしい姿をはじめ、動物が見せてくれる楽しさ、感動、驚き、命の愛おしさなど、動物やペットの魅力を伝える番組。16日から放送。

 会見には、八嶋さん、中川さんも登場。動物が大好きという中川さんは、「私の家は、ネコ10匹、カメ、スッポン、カエル、ドジョウ……とペットのためだけにもう一部屋借りている状態なので、こんなにたくさんの動物に会えるなんて、お仕事の枠を越えて、うれしいです」と大喜び。一方で、八嶋さんは「中川さんは動物好きということですが、興味のある動物と、そうでもない動物との好奇心の度合いがハッキリしてらっしゃいますよね」と中川さんの収録での様子を明かしていた。

 オードリーの春日俊彰さんは、「『クマと相撲をする』とか、『ライオンと腕相撲する』とか誰が一番強いのかを競うような企画をやりたいです」と提案。若林さんは、「実は僕も動物は好きなんですけど、触るのが苦手なんです。動物を触るのは怖いけど、かわいいと思う人にもきっと楽しんでもらえると思います」と呼びかけていた。

 番組は16日スタートで、毎週火曜午後7時から放送。初回は16日午後6時30分から2時間半スペシャルで放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る