オリラジ・藤森慎吾:相方・中田に触発され結婚視野に 恋人の存在は「内緒」

1 / 10

 BSアニマックス開局1周年の記念特別番組「おまかせ!アニマックスNAVI 秋の超拡大版」の制作発表会見が4日に東京都内で行われ、番組MCのお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」とタレントの豊田エリーさんが登場した。既婚者のオリラジ・中田敦彦さんと豊田さんが家族での仲むつまじいエピソードを披露する中、独身のオリラジの藤森慎吾さんは「そろそろ30歳なんで、そこらへんも考えていきたい」と結婚を視野に入れていることを告白。しかし、「あと3年は30代を謳歌(おうか)したい」と語り、特定の相手がいるかとの質問には「内緒です」とノーコメントを貫いていた。

ウナギノボリ

 相方の中田さんからは、「飽きっぽいんですよ、藤森君は。自分のものになった瞬間に興味がなくなっちゃう」などダメ男ぶりを暴露され、「このまま(結婚しないで)行っちゃうと、マイケル富岡さんや坂上忍さんみたいになっちゃうよ」と忠告されると、藤森さんもタジタジ。さらに、中田さんから女性への口説き文句を聞かれると、藤森さんは「意外と僕はストレート」と明かし、「大好きになっちゃった……こんな感じです(笑い)」と実演。中田さんに「藤森君、耳、真っ赤になってますよ」と純情ぶりをツッコまれる一方、「最近はいつ言ったの?」との質問には「毎晩、言ってますよ~!」と“チャラ男”ネタでかわしていた。

 BSアニマックスは、BS236チャンネルで11年10月に開局したアニメ専用チャンネル。「おまかせ!アニマックスNAVI」(毎月第1日曜午前11時~午後1時)は同年11月からスタートした、出演者のアニメ視聴体験を紹介しながら同局の魅力を伝えるナビゲーション番組。「秋の拡大版」では、ルー大柴さん、IMALUさん、若井おさむさんらをゲストを迎え、アニメに対する熱いトークを繰り広げるほか、「ルパン三世(PART2)デジタルリマスター版」「名探偵コナン」など八つのアニメ作品を放送する。8日午前11時から6時間の拡大版で無料放送。

 好きなアニメについて藤森さんは「頭文字(イニシャル)D」を挙げ、「夫婦そろって『新世紀エヴァンゲリオン』が好き」という中田さんは、「2人で(劇場版アニメの)『おおかみこどもの雨と雪』を見に行ってめちゃめちゃ泣きました。僕の号泣ぶりに奥さんが引いてましたね(苦笑)。それぐらいよかったいです」と最近のエピソードを披露。また、豊田さんも夫で俳優の柳楽優弥さんが「もともとアニメを見ない人だったんですけど、私と一緒に見るようになりました。『小さいときにもっと見ていればよかった』っていってます」と語り、柳楽さんも藤森さん同様に「頭文字D」好きだと明かしていた。

 会見には、「拡大版」でプレゼンターを務めるお笑いコンビ「NON STYLE」や「ちびまる子ちゃん」のまる子、「名探偵コナン」のコナンも登場した。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事