プレゼント:「推理作家ポー 最期の5日間」 オリジナルペンセットを3人に

映画「推理作家ポー 最期の5日間」のオリジナルペンセット
1 / 1
映画「推理作家ポー 最期の5日間」のオリジナルペンセット

 「モルグ街の殺人」などで知られる世界初の推理作家エドガー・アラン・ポーと、ポーに魅せられた小説模倣犯の頭脳戦を描く映画「推理作家ポー 最期の5日間」(ジェームズ・マクティーグ監督)の公開を記念し、映画オリジナルのペンセットを3人にプレゼントします。19世紀当時の時代背景と推理作家というテーマからイメージされた、クラシカルなデザインのペンセット3組を用意しました。

ウナギノボリ

 「推理作家ポー 最期の5日間」は、米ボルティモアを舞台に、ポーと模倣犯による命をかけた5日間の壮絶な戦いを描いたフィクションミステリー。「モルグ街の殺人」の手口に似た連続事件の容疑者にされたことをきっかけに、模倣犯を追うことを決意したポー(ジョン・キューザックさん)だったが、謎の殺人鬼は婚約者のエミリー(アリス・イヴさん)を誘拐し、ポーに殺人の“偉業”を新聞に連載するよう挑戦状をたたきつける……というストーリー。12日から全国で公開予定。

 応募の締め切りは10月15日午後5時です。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画