矢部浩之:青木裕子アナの寿退社否定「僕自身は何も変わってない」

新番組「解決!ナイナイアンサー」会見に登場したお笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之さん
1 / 11
新番組「解決!ナイナイアンサー」会見に登場したお笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之さん

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之さんが12日、東京・汐留の日本テレビで行われた新番組「解決!ナイナイアンサー」記者会見に登場。交際中の恋人で、12月末にTBSを退社することが決まっている青木裕子アナウンサーについて、「あくまでも退社するということが決まっている事実だけ」と“寿退社”説をキッパリ否定。しかし、青木アナから「(退社することで騒がれて)迷惑をかけるかもしれない」と言われたことを明かし「『ええんちゃう』と答えました。お互いパパラッチと向き合っていこうと言いました」と明かした。

ウナギノボリ

 矢部さんは、会見に集まった記者はもとより、相方の岡村隆史さんや、一緒にMCを務める松本志のぶアナからも青木アナの話題を振られ終始タジタジ。矢部さんが「車を買おうと思っていて、二択で迷っていたんですが、最近やっと四駆の方を買おうと決めた」と話すと岡村さんから「たくさん乗れるしね。助手席に誰が乗るのかなあ」とツッコミが入るなどいじり倒されていた。矢部さんは「(青木アナが)退社するという事実のみで、僕自身は何も変わっていない」と繰り返し主張するも松本アナからの「私もアナウンサーなので、アナウンサーと結婚するとこんなに楽しいということを収録のたびに矢部さんにお話しさせていただきます」という“申し出”に矢部さんも困り顔だった。

 番組は芸能人の悩みを約20人の“クセ者相談員”が解決する人生相談バラエティー。岡村さんが「あの人絶対悩んでいる」と感じた芸能人たちに対し、“勝手に”出演をオファーし、呼び出される形で番組に出演した芸能人に、岡村さんが用意した相談員たちがいっせいに解決策を提示。岡村さんは相談員側、矢部さんはゲストの芸能人側に立ち、白熱のトークを展開する。

 岡村さんは「芸能人はいろいろあると思うけれど、言いにくいことをこの番組でなら言えるというような場になればと思う」と意気込んだ。放送は23日から毎週火曜午後9時。初回は2時間スペシャルで午後11時8分まで放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事