MANTANWEB(まんたんウェブ)

哀川翔:初プロデュース番組をBSフジで放送 テーマは“大人の遊び”

テレビ

 俳優の哀川翔さんの初プロデュース番組「哀川翔のオトナ倶楽部」が21日、BSフジで放送される。番組では、仕事も遊びも全力で取り組む哀川さんが自らブッキングしたゲストとのトークや釣りに挑む姿など真剣に遊びについて考え、本気で遊ぶ様子を披露している。

 哀川さんは企画意図について、「遊び心がなくなると、面白い仕事もできなくなる。そうなると、困る大人もいるんじゃないかなと思って」と話し「子どものころは外で暗くなるまで遊んでたんだし、誰にも心の中に遊びの達人がいるはず。それを思い出してもらおうと、この番組を企画しました」と語り、「番組を見て、『お陰で寿命が延びました』という感想がきたらうれしいよね」とコメントしている。

 番組で哀川さんは、プライベートでも親交がある俳優の浅野忠信さん、加藤晴彦さんと大人の遊びについてのトークを展開。また、映画監督の三池崇史さんと格闘家の秋山成勲選手とは、「大人の強さとは?」や「戦うとは?」といった番組自体のテーマでもある話題で、それぞれが考える回答を披露しているという。

 カブトムシの養殖場で哀川さんが見せる華麗な手さばきも見どころの一つ。愛知県の三河湾で挑む釣りには、加藤さんと格闘家の武蔵選手、プロインタビュアーの吉田豪さん、「175R」のSHOGOさんが登場。さらに哀川さんが毎年行っているという100人規模の2泊3日のキャンプの様子も公開している。番組は、BSフジで21日に午後5時~6時25分に放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る