紅白歌合戦:白組司会に3年連続「嵐」 紅組は「梅ちゃん先生」の堀北

「第63回NHK紅白歌合戦」の紅組司会者に決まった堀北真希さん
1 / 20
「第63回NHK紅白歌合戦」の紅組司会者に決まった堀北真希さん

 NHKは16日、大みそかに放送される「第63回NHK紅白歌合戦」の白組司会者に人気グループ「嵐」、紅組司会者に今春の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」でヒロインを務めた女優の堀北真希さんに決定したと発表した。嵐は3年連続、堀北さんは初。

ウナギノボリ

 同日、NHKホール(東京都渋谷区)前の紅白史上初の屋外特設会場で会見が開かれた。白のタキシード姿の嵐のメンバーと赤いワンピース姿の堀北さんが会見に出席。堀北さんは「今年はヒロインというとても大きな仕事をさせていただいた。たくさんの方に親しんでいただいて、忘れられない1年になりました。司会もまた大変な大役。頼りない司会だと思いますが、一生懸命頑張りたいと思います」と意気込みを語った。

 今年の「紅白歌合戦」のテーマは「ニッポンラララ♪ 歌で会いたい。」で、総合司会は有働由美子アナウンサー。昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)で放送される。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 20 枚

アイドル 最新記事