竹野内豊:9年ぶりにカレンダー発売 「2013 ONE DAY TOKYO」

竹野内豊さんのフォトブックカレンダー「2013 ONE DAY TOKYO」
1 / 3
竹野内豊さんのフォトブックカレンダー「2013 ONE DAY TOKYO」

 俳優の竹野内豊さん(41)が、9年ぶりにフォトブックカレンダーを発売することが22日、明らかになった。「2013 ONE DAY TOKYO」と題した13年向けのカレンダーで、写真家のアミタマリさんが全編フィルムで撮り下ろした。11月30日発売で5800円。

 今回の企画は、竹野内さんが雑誌「MULTIPLY」の撮影をしている際に、あまりにもいい写真がたくさん撮れたことから実現。元々カレンダーを制作をする予定はなかったというが、竹野内さん自身も「これを埋もれさせるのはもったいない」という思いになったことから、9年ぶりにカレンダーを発売するに至ったという。タイトルには、「今後もどこかの地方や国での竹野内さんの“ONE DAY”を記録できれば」という意味を込めたという。

 アミタマリさんは、「私が竹野内さんをカッコよく撮影するのは当然ですが、さらに優しく、ピュアな表情も撮影できたと思います。今回は、どうしてもフィルムで撮影したかったので、それが実現できて、まるで映画のような仕上がりです。また撮影させていただきたいです!」とアピールしている。写真集は、A3サイズ、全40ページの大判写真集タイプで、A1サイズのポスターも付いている。11月30日発売で5800円。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る