小嶋陽菜:路上アイドル役で月9デビュー 「PRICELESS」でキムタクとドラマ初共演

ちょっと変わった路上アイドル役で月9デビューする「AKB48」の小嶋陽菜さん (C)フジテレビ
1 / 1
ちょっと変わった路上アイドル役で月9デビューする「AKB48」の小嶋陽菜さん (C)フジテレビ

 人気アイドルグループ「AKB48」の小嶋陽菜さんが、22日からスタートする「SMAP」の木村拓哉さん主演の月9ドラマ「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」(フジテレビ系)に、安アパートで暮らす路上アイドル役で出演することが、明らかになった。小嶋さんは同枠初出演で、「月9は『月9!!』という感じですごいと思っています」と月9デビューを喜んでいる。小嶋さんが登場するのは11月5日放送の第3話からで、木村さんとドラマで共演するのは今回が初めて。

ウナギノボリ

 ドラマは、木村さん演じるサラリーマン金田一二三男がぬれぎぬを着せられて会社を追われ、なぜか家も携帯電話も失い、出会った幼い兄弟に無一文で生きる術を学ぶ……という物語。金田一の上司・模合謙吾を中井貴一さん、金田一にまつわる資料を追及したために事件に巻き込まれる経理部の社員・二階堂彩矢を香里奈さんが演じるほか、藤木直人さん、「Kis−My−Ft2(キスマイフットツー)」の藤ケ谷太輔さん、蓮佛美沙子さん、イッセー尾形さん、夏木マリさん、中村敦夫さん、升毅さん、お笑いコンビ「まえだまえだ」の前田旺志郎君らが出演する。

 小嶋さん演じるのは、安アパート「幸福荘」に住む富沢萌。フリフリのレースがあしらわれた衣装に身を包み、アイドルになりたがっているちょっと変わり者という役どころで、このほど行われた収録では、彩矢にコスプレを勧めるというシーンを撮影。木村さん、香里奈さんと初共演を果たした。

 役について小嶋さんは「普段本当にアイドルをやっているので私としてはそんな不思議なことではないです」と語るも、「ここまですごいフリフリの衣装は着ないので。恥ずかしいです。アパートが狭いので移動が大変ですね」とコメント。また、木村さんとのドラマ初共演に「木村さんのドラマはいろいろなものを見てきたので本当に不思議な感覚です。ほかの(AKB48の)メンバーもまだこのことは知らないんじゃないかな」と語っていた。

 「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」は22日から毎週月曜午後9時放送。初回は30分拡大版。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事