中田有紀:“早朝の顔”がドライな家庭環境明かす LiLiCoも父の記憶に涙

ドライな家庭環境について明かした中田有紀さん=日本テレビ提供
1 / 4
ドライな家庭環境について明かした中田有紀さん=日本テレビ提供

 日本テレビの早朝の情報番組「Oha!4 NEWS LIVE」でキャスターを務める中田有紀さんが30日放送のバラエティー番組「解決!ナイナイアンサー」(同局系)で自身が育った「ドライな家庭環境」について明かした。「父親が大変厳格な人で、先生というより“師匠”のような存在だった」と話し、結婚願望についても語っている。

ウナギノボリ

 「解決!ナイナイアンサー」はお笑いコンビの「ナインティナイン」が司会を務め、芸能人の悩みを“クセ者相談員”が解決する人生相談バラエティー。30日の放送では「結婚しない!できない!悩める独身スペシャル!」と題し、中田さんのほか、あべ静江さん、仁科仁美さん、森口博子さん、森崎友紀さん、LiLiCoさんが出演。相談員から数々の辛口アンサーが飛び出す。

 中田さんとLiLiCoさんは、「気付けばアラフォー。でも結婚したいと思わない私って変ですか?」というテーマで参加。心理カウンセラーの心屋仁之助さんから「結婚をしたくない女性の特徴として、家族との距離が遠い人が多い」と分析された中田さんは、「ご飯の際は、支度が全てできた時に、兄妹の誰かが『お父さんご飯ができました』と呼びに行っていた」と話し、現在でも、両親や兄妹ともあまり連絡を取らないことを告白。心屋さんは「結婚するということは、他人と距離を完全に近づける行為なので、そこに対して怖さがあるんじゃないか」と問いかけられ、早朝から多忙な現状についても分析する。

 一方のLiLiCoさんも9歳の時に父親が家を出て行った過去を告白。「最近まで『お父さん』と呼んだことがなかった」というLiLiCoさんが、心屋さんの言葉に涙を流す一幕も。さらには、あべさん、森口さんも涙をみせる。30日午後9時放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事