川島海荷:横浜・八景島で“カメラ女子”に BS朝日「Hello!フォト☆ラバーズ」

BS朝日「Hello!フォト☆ラバーズ~トル・ミル・アルク~」に出演した写真家の平間至さん(左)、川島海荷さん=BS朝日提供
1 / 3
BS朝日「Hello!フォト☆ラバーズ~トル・ミル・アルク~」に出演した写真家の平間至さん(左)、川島海荷さん=BS朝日提供

 ガールズユニット「9nine」のメンバーで女優の川島海荷さんが、11月1日に放送されるBS朝日の番組「Hello!フォト☆ラバーズ~トル・ミル・アルク~」に出演することが29日、明らかになった。「海が好き」という川島さんは、プロの写真家・平間至さんとともに、横浜八景島を散歩しながら、カメラ女子として“写真の旅”を楽しんでいる。

ウナギノボリ

 同番組は、写真が好きで興味がある著名人と、プロの写真家がカメラを手に街へ出て、「今、一番思いのあるモノ」をテーマに、小さな写真の旅を楽しむというフォト・ドキュメンタリー。被写体への思いを語り合ったりし、写真家から手ほどきを受けたりしながら、前・後編2週にわたり写真を撮影していく。番組では、出演者の撮った写真だけではなく、撮影シーンではプロの写真家ならではのテクニックも紹介するなど、愛好家向けの企画も盛り込まれている。

 今回の放送では、タワーレコードの「NO MUSIC,NO LIFE」シリーズをはじめ、広告やCDジャケットなどで活躍する平間さんが、ゲストの川島さんに撮影をアドバイスする。楽しみながら写真を撮るため、遊園地「横浜・八景島シーパラダイス」を撮影場所に設定。「お互いの“楽しい”を撮り合う」をテーマに、さまざまなアトラクションに乗って本気で遊びながら撮影していく。また、実際に海の生き物と触れ合える「ふれあいラグーン」では、アシカの仲間のオタリアやシロイルカなどとともに、平間さんが川島さんの表情を撮影。散歩の終盤では、船上からの風景撮影のコツなど、撮影テクニックも手ほどきする。番組の放送は11月1日午後10時。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事