MANTANWEB(まんたんウェブ)

まほろ駅前番外地:新キャストに真木よう子、臼田あさみ、川村ゆきえら

ブック テレビ
テレビ東京提供

 俳優の瑛太さんと松田龍平さんが出演して人気を博した映画「まほろ駅前 多田便利軒」の続編として連続ドラマ化される「まほろ駅前番外地」(テレビ東京系)の新キャストが2日、明らかになった。ドラマに新たに登場するキャストに、真木よう子さん、臼田あさみさん、川村ゆきえさん、新井浩文さん、黒木華さんらが出演する。

 「まほろ駅前 多田便利軒」は、三浦しをんさんの直木賞受賞作(文芸春秋)が原作で、昨年4月に映画が公開された。今回の連続ドラマは、「~多田便利軒」の外伝「まほろ駅前番外地」(同)が原作となっている。東京郊外にある架空の都市「まほろ市」で便利屋を営む多田と、多田の元に居候を始めた高校時代の同級生の行天の痛快で心温まる物語。ドラマでは、映画と同じく、まじめでしっかり者の多田を瑛太さん、ひょうひょうとしてつかみどころのない行天を松田さんが演じ、毎回、2人が奇天烈(きてれつ)な依頼を解決していく1話完結のストーリー。2人の背景を感じさせる人間ドラマも描かれるといい、映画「モテキ」の大根仁監督が演出・脚本を手がける。

 真木さんはエプロンを着用した店員風の女性役、臼田さんは多田が営む便利屋の入り口の前でたたずんでいる女性役、川村さんは事務所に訪れ神妙に相談をしている女性役、新井さんはサラリーマン風の男性役、黒木さんは作業着のような服を着ている女性役でそれぞれ出演する。そのほか、坂井真紀さん、渡辺真起子さん、刈谷友衣子さん、山本舞香さん、永澤俊矢さん、正名僕蔵さん、夏目慎也さんらの出演も決定している。

 ドラマは13年1月放送予定。(毎日新聞デジタル)

ブック 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る